鹿児島純心女子中・高等学校

Kagoshima Junshin Girls' Junior/Senior High

Heartを育てる。 心で育てる。

MENU

高1英語キャンプ

本校の英語コースでは高1の夏に体験する英語キャンプを行います。
鹿児島市平川町にあるセミナーハウスにて2泊3日で泊まり込み,
「滞在中は日本語で話してはいけない」というルールのもとで英語漬けの生活を送ります。

 

①初日の昼ごろ,セミナーハウスに到着!ここまでは日本語O.K.です。

 

②ネイティヴ・スピーカーのオリエンテーションを受けた後はNo Japanese!

 

③昼食を摂った後さっそくワークショップの始まりです。小グループに分かれてワークショップに参加します。

今回はPhilippines【フィリピン】, Vietnam【ベトナム】, Argentina【アルゼンチン】,
Peru【ペルー】, Indonesia【インドネシア】, Eritrea【エリトリア】, Turkey【トルコ】
7か国の講師が英語で自国の文化を紹介してくださいました。

一部ですが,各ワークショップの様子です。
説明を聞くだけではなく,歌ったり,踊ったり,民族衣装を着てみたりと様々です。

もちろん,休み時間も英語でゲーム!!

食事の時も英語で会話!!

レクレーションも充実しています!!

 

④最終日には英語によるドラマと紙芝居の発表を行うため,
2チームに分かれ,発表に向けてそれぞれが入念な準備をします。

ドラマチームの準備風景

紙芝居チームの準備風景

 

⑤最終日の発表の様子です。

ドラマチーム

紙芝居チーム

みんなお疲れさま!!

 

⑥すべての日程が終わったあと,頑張ったチームや個人にはその努力をたたえる表彰が待っています。

 

⑦最後に3日間の振り返りを行い,このセミナーハウスを元通りきれいにしてから学校へ戻ります。

▲TOP