純心WEB
IMG_6132
IMG-4677
IMG-4958 (1)
IMG-4897
IMG-4899 (1) (1)
祝!合格 (2) (1)
IMG-4680
22.03.18-110
previous arrow
next arrow
IMG_6132
0190周年記念ロゴ
IMG-4677
IMG-4958 (1)
IMG-4897
祝 東京大学 合格 (2)
IMG_2975
22.03.18-110
IMG-4680
previous arrow
next arrow

コース紹介【高・中】

Challenge 純心。Change 純心。

2020年、日本の教育が大きく変わります。
改革の目標は、「知識だけではなく、自ら考え表現する人間を育てる」
当然ながら、大学入試の方法も大きく変わります。
純心は時代に合わせた教育改革を行います。

S特進コース

少人数のきめ細かな指導で、難関国公立大学(文系・理系)や医歯薬系大学への合格を目指すコースです。
少人数制により、ひとりひとりを大切に育てます。
個別の進学指導はもちろん、定期的な面談により精神面でのサポートも充実しています。
これまでの医歯薬特進の経験を活かし、医歯薬系の大学進学指導に加え、文系の難関大学を目指した指導を行うことで、これまでよりさらに幅広い進路選択ができるコースに生まれ変わります。

選抜コース

新しい学びを通して、鹿児島大学などの国公立大学への合格を目指すコースです。

21世紀型教育の最先端コースとして、ICT教育や地域課題の解決を目指すPBL(問題解決型学習)を実践します。

授業や補習等のPIL(相互に教えあう学習)やスタディサプリの活用を通し、必要な学力を養成します。

英語コース
「世界の中の私」とい う視点に立ち、英語を使って世界で貢献する女性を育成するコースです。 ニュージーランド英語研修をはじめとする様々な異文化体験を通して、「日本」「自分」を相対化し、異文化の人々を尊重し、自国の文化についての知識を深め、英語で発信する力を養成します 。 大学入試改革に対応した英語4技能の実用的・総合的な英語力の育成を行います。
本科コース
「純心の核」となるコース。それが本科コースです。 礼法や鹿児島純心女子大学による特別講座など、純心ならではの体験学習や奉仕活動を通じ人間力を高め、指定校推薦や姉妹校入試で進学を目指します。 様々な進路希望を持つ生徒たちの夢実現のために、基礎力を徹底して鍛え、ひとりひとりの個性と能力を伸ばします。

中学

アドバンスコース

より高い学力を身に付け、難関大学を目指し、高校のS特進コースや選抜コースを目指したコース。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベーシックコース

部活動も充実させながら、6年後の幅広い進路選択を視野に入れたコース。部活動や習い事など、自分の時間を大切にできます。

タイトルとURLをコピーしました