純心WEB
IMG_6132
IMG-4677
IMG-4958 (1)
IMG-4897
IMG-4899 (1) (1)
祝!合格 (2) (1)
IMG-4680
22.03.18-110
previous arrow
next arrow
IMG_6132
0190周年記念ロゴ
IMG-4677
IMG-4958 (1)
IMG-4897
祝 東京大学 合格 (2)
IMG_2975
22.03.18-110
IMG-4680
previous arrow
next arrow

新型コロナウイルス感染症対策に関して

保護者並びにHP閲覧者 各位

鹿児島純心女子中学校・高等学校
校 長  久松 久美子

1 新型コロナウイルス感染症防止に関する本校の取組についての情報公開について

 保護者の皆様をはじめ,HPを閲覧されている皆様には日頃より本校教育への御理解・御協力を賜り,心から感謝申し上げます。

さて,本校では皆様方の御支援のもと,今年度4月以来,新型コロナウイルス感染拡大防止のために全力で対処してまいりましたので,本校のこれまでの取組状況を広く公開し,皆様のより一層の御理解・御協力を賜りますと幸甚です。

 鹿児島県でも新型コロナウイルスのクラスター感染発生以降,感染拡大が懸念される不安な日々が続いております。本校でも生徒の「健康の安心・安全」第一を念頭に新型コロナウイルス感染予防のために,生徒への保健衛生指導や三密回避のための行事変更等をはじめ臨機応変に対処してまいりました。また,今後も刻々と変わる状況にも柔軟かつ的確に対応し,今後も本校の感染防止についての取組を皆様にお伝えしていく所存でございます。

どうか,今後とも変わらぬ御理解・御協力を賜りますようお願い申し上げます。

2 本校職員の勤務心得に関する指導内容

 (1)学校での勤務全般における心得

   ア)こまめに手洗い・うがいをすること

→職員室出入り口をはじめ,職員も使用できる消毒液を校内に9個設置しています。(生徒が利用できる消毒液は校内に合計40個あります)

イ)必ずマスクを着用すること。

  →英会話等の授業ではさらにフェイスガードを着用する場合もあります。

 (2)健康チェック

   ア)毎日検温をし,月末に校長に「体調のチェックリスト」を提出する。

   イ)体調に異常がある場合は校長が自宅待機を命じます。

 (3)行動履歴の記録・・・本人の感染や濃厚接触など,不測の事態に備えて,各自の行動履歴が提出できるように指示しています。

3 緊急時の対応体制

  学校法人鹿児島純心学園の管理運営協議会(兼)新型コロナウイルス対策本部会議では,不測の事態に備えて,「学内における救急対応」マニュアルを準備しています。
ただし,緊急時は濃厚接触者の判断など,保健所の指示を受けて,具体的かつ迅速に対応する所存です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました